top of page

高分子討論会で辻君が発表しました

9月16-18日に開催された第69回高分子討論会でD1の辻君が発表しました。


非還元末端の異なるオリゴ糖鎖高分子の合成とタンパク質結合性

○辻爽太郎, 田中知成


岩手大学上田キャンパスでの開催が予定されていましたが、オンライン開催に変更になりました。

口頭発表は複数の会場でオンライン配信、ポスター発表は5分間のプレゼン動画付きと、かなり充実のオンライン開催でした。現地開催では会場が離れていると移動が大変な時もありますが、オンラインではPC上で会場を選ぶだけでとても便利でした。

これからの学会はこのようなオンライン開催がノーマルになっていくのか、と感じました。


盛岡冷麺(ぴょんぴょん舎)を食べる機会を失ったことが残念。。。



閲覧数:44回

最新記事

すべて表示
bottom of page